ジャンル
戻る

逆転裁判シリーズ
逆転裁判4

逆転裁判3
第5話 華麗なる逆転
 
逆転裁判3 攻略

Last Updat  07/04/17 Tue Total: Today: Yesterday:




法廷記録




第1話 思い出の逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
私の身分を証明する。これをつけるのは1年ぶりで、2回目。
呑田 菊三の解剖記録
死亡推定時刻は4月9日午後3時ごろ。死因は感電のショックで即死。
現場写真・1
現場は勇盟大学の裏庭。Lボタンで詳細を見ることができる。
現場写真・2
被害者の手もとを撮影。腕時計は、死亡時に停止。Lボタンで詳細を表示。
カゼゴロシ・Z
被害者の手に握られていた。成歩堂の指紋が付着している。
カサ
事件当時、被害者が持っていたもの。ホネが折れ、電柱付近にあった。
成歩堂の証言書
被害者は、カサの上に倒れた。また、その際、鋭く大きな音がした。
ちなみのプレゼント
出会った日にもらった小ビンのアクセサリー。見せたくてしかたない。
新聞記事
半年前、8月28日の記事。Lボタンで詳細を読むことができる。
学生たちの証言書
老朽化した高圧電線は、9日の午後2時55分、何かのショックで切れた。
警察の資料
半年前に、裁判所で発生した事件の資料。Lボタンで詳細を表示。


第2話 盗まれた逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
勾玉
真宵ちゃんからもらったもの。心にヒミツを持つ人物に効力を発揮する。
秘宝展のポスター
《倉院の里・秘宝展》のポスター。Lボタンで詳細を見ることができる。
綾里 供子の黄金像
倉院流霊媒道創始者の等身大の像。手には七支刀を持っている。
倉院のツボ
倉院の里の秘宝。ダイジなものらしいが、見た目はただの古ツボ。
仮面マスクの予告状
犯行の前に届く挑戦状で、エンブレムの情報は極秘。Lボタンで詳細を表示。
カメラのデータ
事件当夜の午後1時ごろ、地下倉庫の防犯カメラは1回、作動している。
七支刀
法具の一種。事件前には曲がっておらず、供子像が手にしていた。
希華の手紙
夫・天杉 優作に宛てた手紙。ダイジなコトが書いてあるらしい。
防犯カメラの写真
事件当夜、防犯カメラが倉庫の入り口を撮影。Lボタンで詳細を表示。
脅迫状
天杉 優作の部屋で発見。万年筆で書かれている。Lボタンで詳細を表示。
天杉 優作のサイフ
事件当夜、矢張がアルバイト先の警備会社で拾ったもの。
キーカード
優作のサイフに入っていた。アルバイト先のビルのカードらしい。
ブロマイド
怪人☆仮面マスクの雄姿。Lボタンで詳細を見ることができる。
怪人のエンブレム
綾里 供子像のカゲより発見。衣装から強い力でムシり取られたようだ。
毒島のリスト
現場のテーブルより発見。Lボタンで詳細を見ることができる。
社長室の非常ブザー
地下の警備室に直通。ボタンにはいっさい、指紋は残っていない。
毒島 黒兵衛の解剖記録
死亡推定時刻は12日の午前1時ごろ。死因は頭部殴打による内出血。
新聞記事
仮面マスク、1回目の犯行の新聞記事。Lボタンで詳細を表示。
非常ブザーの記録
12日の午前1時2分、社長室にて1回、ブザーが鳴らされている。
天杉優作の証言書
仮面マスクの2回目以降の犯行は、脅迫状の計画どおりに実行したもの。
ツボが入っていたハコ
倉院のツボがしまってあった木箱。ピンクのペンキが付着している。
ペンキの跡
完全に乾ききっている。欠けている部分が、ツボの入っていたハコと合致。


第3話 逆転のレシピ

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
勾玉
真宵ちゃんからもらったもの。心にヒミツを持つ人物に効力を発揮する。
雑誌の記事
12月5日発行の雑誌。成歩堂弁護士が惨敗、依頼人が有罪になった。
スポーツ新聞
吐麗美庵より発見。事件当日の12月3日付。Lボタンで詳細を表示。
シゴト誌
ビタミン広場のベンチで拾った。オジさんが捨てたもの。
ランチ
吐麗美庵のランチ。想像を絶するマズさで、オマケに2980円。
小ビン
キッチンで発見。このビンだけ、デザインがちがう。中身は不明。
スクーター
ぼくのニセモノが乗っていた。ハデにカバーが壊れている。
本土坊の借用書
額面は5000万円。貸し主は、ローン会社《カリヨーゼ》。
五十嵐のメモ
“板前は かっぱらいなり 常習犯    将兵”
岡 高夫の解剖記録
青酸カリによる中毒死。死亡推定時刻は、午後1時30分〜2時30分。
吐麗美庵の上面図
殺人現場の見取り図。Lボタンで詳細を表示。×印は被害者の席。
現場写真
キッチン付近から見た現場の状況。Lボタンで詳細を表示。
コーヒーカップ
被害者が飲んだコーヒー。青酸カリが検出。被害者とマコの指紋が付着。
被害者の宝クジ
5000万円の当たりクジ。マコの身体検査によって発見。
エプロン
事件当時、マコがつけていた。小さなポケットと大きなシミがついている。
青酸カリ
粉末状の猛毒。マコの指紋が付着。エプロンのポケットより発見。
被害者の薬袋
被害者が吐麗美庵に来る前に、医者で処方された。袋の中はカラッポ。
五十嵐の証言書
事件が起こった際、自分の席の花ビンを割りました。ごめんなさい。
長者ラジオのチラシ
毎週月曜・午後1時半!地上で最もスリリングな10分間をお届けします!
吐麗美庵のマッチ
宣伝用の紙マッチ。カリヨーゼの事務所に落ちていた。
クリーニング・ボンバー
カリヨーゼで発見。サインペンで名前が書かれた、サンプル盤。
修理代請求書
自動車修理代150万円。支払い人は芝九蔵で、受領者は《鹿羽組》。
紙のバッジ
カリヨーゼで発見。ボール紙を切りぬいて絵の具で色を塗ってある。
イトノコのベントウ
入魂の手作りベントウ。おなかいっぱいの愛とウインナーが詰まってる。
高夫のカレンダー
事件当日の12月3日に《ゼニトラに会う》とメモが書きこまれている。
ハズレ馬券
正式には勝ち馬投票券。岡 高夫の机より発見。500枚以上ありそうだ。
うらみの診断書
頭部の手術費用として1億円が計上されている。支払い期限は去年中。


第4話 始まりの逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
私の身分を証明する。ピカピカに光った真新しいバッジ。
美柳 勇希の解剖記録
背中をナイフで刺されて失血死。死亡推定時刻は午後4時〜5時のあいだ。
おぼろ橋の上面図
急流・吾童川の上空12メートルにかかる吊り橋。Lボタンで詳細を表示。
被害者のメモ
警察の極秘資料で、被害者自身の筆跡。Lボタンで内容を表示。
現場写真

尾並田のクルマ、後部トランクの写真。Lボタンで詳細を表示。

マフラー
事件当時、被害者がつけていたもの。おぼろ橋の上より発見。
目撃写真
事件の目撃者が撮影したものらしい。Lボタンで詳細を表示。
カメラ
無久井 里子が、目撃写真を撮影したもの。高性能な小型カメラ。
ダイヤモンド
時価2億円相当の原石。ちなみの身代金で、5年前、吾童川に消えた。


第5話 華麗なる逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
勾玉
真宵ちゃんからもらったもの。心にヒミツを持つ人物に効力を発揮する。
《お!カルト》新年号
霊媒業界の情報誌。葉桜院が紹介されている。Lボタンで写真を表示。
葉桜院の見取り図
この霊行道場の付近のようすが描かれている。Lボタンで詳細を表示。
掛け軸
倉院流霊媒道の家元、綾里舞子が描かれている。Lボタンで詳細を表示。
エリス先生の写真
先生の一番弟子、天流斎 マシスが撮影。Lボタンで詳細を表示。
あやめのずきん
《退魔のずきん》と呼ばれるもの。悪霊から身を守るらしい。
気象データ
事件当夜の、現場付近の天気のデータ。Lボタンで詳細を読む。
あやめ宛てのメモ
本堂より発見。彼女が捨てたのだろうか。Lボタンで詳細を読む。
七支刀
凶器と見られる刀。刀身に被害者の血液、被告人の指紋が付着。
被害者のツエ
天流斎 エリスが生前、持ち歩いていたもの。本人の指紋が付着。
天流斎エリスの解剖記録
午後10時〜11時ごろ、背後より刺され、失血死。死後、3mの高さを落下。
あやめの証言書
事件当夜は、午後10時に《消灯の鐘》を鳴らし、事件発生まで自室にいた。
現場写真
天流斎 エリスが殺害された、葉桜院の境内。Lボタンで詳細を表示。
シュプールの写真
事件当夜に撮影。葉桜院からおぼろ橋までつづく。Lボタンで詳細を表示。
矢張のスケッチ

事件当夜、彼が見たままを描いた、恐るべき作品。Lボタンで詳細を表示。

水晶
事件当夜、おぼろ橋付近で発見。血痕が付着。積雪で半分埋もれていた。
倉院流・家元の護符
天流斎 エリスが身につけていたもの。奥の院・中庭で発見。
燃えカス
奥の院の焼却炉よりイトノコ刑事が発見。Lボタンで内容を読む。
小刀
現場である奥の院の中庭、松の木のウラより発見。現在、血液検査中。
灯ろう
奥の院の中庭の灯ろう。事件当夜、故障のため明かりは灯らなかった。
おぼろ橋の写真
事件の翌朝、撮影された。Lボタンで詳細を見ることができる。