ジャンル
戻る

逆転裁判シリーズ
逆転裁判4

逆転裁判2
第4話 さらば、逆転
 
逆転裁判2 攻略

Last Updat  07/04/17 Tue Total: Today: Yesterday:




法廷記録




第1話 失われた逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
携帯電話
キオクにはないけど、ぼくのポケットに入っていたもの。
町尾 守の解剖記録
死亡推定時刻は9月6日午後6時28分。死因は全身の打撲とクビの骨折。
メガネ
死体の下から発見された。付近に、近視用のレンズのカケラも落ちていた。
現場写真・1
被害者は、上の遊歩道から転落した。Lボタンで見ることができる。
現場写真・2
被害者の手もとを撮影したもの。Lボタンで見ることができる。
グローブ
マコが被害者の誕生日にプレゼントしたもの。特注品らしい。
成歩堂の名刺
ぼくの名刺だ。ウラ面にぼくの携帯電話の番号が手書きで記されている。
リスト
見知らぬ名前と電話番号が並んでいる。詐欺団の容疑者らしいが・・・・。
裁判長の名刺
草書というのだろうか。墨痕アザヤカに名前が書かれてるが、読めない。


第2話 再会、そして逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
上面図(綾里家)
綾里家の見取り図。Lボタンで詳細を見ることができる。
真宵の勾玉
にぶく透きとおっている。小さいけど、ずっしりと重みを感じる。
新聞記事・1
1年前の5月2日、露崎外科医院で医療ミス。14人が死亡した。
ビョウブ
足もとから20cmほどの高さに、弾痕のような穴があいている。
黒いカギ
古い鋼鉄製のカギ。真ん中に、緑色の宝石がはめこまれている。
新聞記事・2
露崎外科医院の看護婦が居眠り運転で車を大破。死亡者は、葉中 未実。
上面図(事件現場)
《対面の間》の見取り図。Lボタンで詳細を見ることができる。
霧崎 哲郎の解剖記録
ムネを刺されたあと、至近距離からコメカミをピストルで撃たれている。
ピストル
凶器で、霧崎医師のもの。2発、発砲されており、真宵と霧崎の指紋が付着。
ナイフ
凶器。小型の果物ナイフ。綾里家のもので、真宵の指紋が付着している。
真宵の装束
事件現場で真宵が着ていた装束。血痕が付着している。
ナツミの写真・1
殺人現場で撮影された。Lボタンで詳細を見ることができる。
ナツミの写真・2
殺人現場で撮影された2枚目の写真。Lボタンで詳細を見られる。
布きれ
庭の焼却炉で燃え残っていた。わずかに血痕が付着している。
倉院のツボ
アヤサト キョウコの魂が封じこめられている。ヒビとスキ間だらけ。
春美のマリ
事件があったころ、あそんでいたらしい。春美ちゃんのお気に入り。
衣装ばこ
足もとから20cmほどの高さに、弾痕のような穴があいている。
免許用の写真
のどかが、免許証用に用意した写真。堀田医師の宝物。
新聞記事・2
交通事故の記事。Lボタンで詳細を読むことができる。


第3話 逆転サーカス

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
真宵の勾玉
にぶく透きとおっている。フシギな光を放っているように見える。
団長の書類
マックスのギャラ交渉のための書類。1週間前、大はばにアップしている。
マックスのポスター
3つのシンボルが写っている。Lボタンで詳細を見ることができる。
現場写真
立見団長が倒れている。Lボタンで詳細を見ることができる。
シルクハット
マックスのシンボルの1つで、特注品。殺人現場で発見された。
サーカスの見取り図
タチミ・サーカスの施設。Lボタンで詳細を見ることができる。
割れたビン
食堂に落ちていた、オレンジジュースのボトル。
リロ
腹話術の人形。ベンさんのあいぼうで、テノール歌手らしい。
ルーサー
アクロが世話をしているサル。光るものを集めるクセがあるようだ。
ゆびわ
ブキミなほどピカピカ光る安物。“RからMへ”と刻みこまれている。
立見 七百人の解剖記録
死亡推定時刻は、午後10時15分。平たい鈍器で後頭部を殴打。
木箱
被害者が突っぷしていた。重量は10キロ。小さなカギがかかっていた。
調味料の小ビン
被害者が突っぷしていた木箱に入っていた。中身はコショウ。
グランプリの写真
マックスの授賞式の写真。Lボタンで詳細を見ることができる。
マックスの胸像
ブロンズ製。食堂から事件の3日前に紛失。Lボタンで詳細を見る。
張り紙
事件当日の朝、食堂に張られ、破かれていた。冒頭に“殺人者に告ぐ”。
ステージ衣装
スパンコールがキラめくベスト。真宵ちゃんのサイズには合わない。
レオン
猛獣ショーのライオン。芸の練習に失敗して、半年前、団長により射殺。
スカーフ
事故の際、バットが着用。本人の血痕のほか、少量のコショウを検出。


第4話 さらば、逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
ぼくの身分を証明してくれる、大切なバッジだ。
真宵の勾玉
にぶく透きとおっている。フシギな光を放っているように見える。
トノサマン・丙!
真宵ちゃんから押しつけられたブロマイド。Lボタンで詳細を見る。
記者会見の整理券
受賞記念のショーのあと、トノサマンが何かを告白する予定らしい。
トランシーバー
ボーイからわたされた。かなり遠距離まで電波がとどくタイプ。
ナツミのカメラ
定価16万円の最高級品。事件のあったころ、何者かに盗まれた。
ホテルの見取り図
ホテル・バンドー、現場付近の見取り図。Lボタンで詳細を見る。
現場写真
藤見野 イサオ殺害現場の写真。Lボタンで詳細を見ることができる。
ギターケース
死体のそばで発見された。中はカラッポで、フタの部分だけ水でぬれていた。
グラス
死体のそばで発見された。中身はトマトジュース。飲まれたあとは、ない。
サイン色紙
藤見野 イサオのサイン。“カオルちゃんへ”と書かれている。
雑誌の記事
雑誌“ゴシップランド”の記事。Lボタンで詳細を読むことができる。
自殺の報告書
死亡者:天野 由利恵。発見者:藤見野 イサオ。遺書を破棄した疑いアリ。
自殺未遂の報告書
未遂者:華宮 霧緒。理由:天野 由利恵の自殺による、ショック。
藤見野 イサオ解剖記録
死亡推定時刻は、午後8時15分。マフラーで絞殺後ナイフで刺される。
ナイフ
被害者の血痕と王都楼の指紋が付着。“バンドー”と柄に刻印されている。
忍者ナンジャのボタン
衣装からむしり取られた。彼の血痕が付着、被告のハカマに挟まっていた。
ナツミの写真
事件の直後、控え室のろうかで撮影された。Lボタンで詳細を見る。
カード
事件の発見時、死体のそばに置かれていた。霧緒が持っていたもの。
御剣の紹介状
ホテル・バンドーでこれをわたせば、自由に調査ができるはずだ。
王都楼のメモ
“ネコのシュウにエサをあげてください。家はホテルの先にあります”
盗撮カメラ
毎晩午後8時から1時間、被害者の控え室を撮影。犯行当時も作動していた。
トランスミッター
盗撮カメラがとらえた映像を、電波に変えて送信する装置。
ぬいぐるみ
右目に、盗撮カメラがセットされていた。被害者の控え室で発見。
クレジットカードの伝票
38万円の伝票。王都楼が証拠と同じぬいぐるみを買ったことを証明する。
アクセサリー
クマの形をした、木製の置物。細かい切れ目がいっぱい入っている。
由利恵の写真
王都楼の屋敷より発見。“愛をこめて・・・・ユリエ”と書かれている。
由利恵の遺書
クマのアクセサリーより発見。王都楼のヒドい仕打ちを告発する内容。
ピストル
虎狼死家が、狩魔の狙撃に使用したと思われる、小口径のピストル。
ビデオテープ
遺留品の1つ。虎狼死家が死守しようとして失敗。内容は不明。
ボーイの制服
犯行当夜、虎狼死家が着用。変わった形のボタンが1つ、紛失。
ムチ
狩魔 冥が投げ捨てていったもの。フシギななつかしさを感じる。