ジャンル
戻る

逆転裁判シリーズ
逆転裁判4

逆転裁判
第4話 逆転、そしてサヨナラ
 
逆転裁判 攻略

Last Updat  07/04/16 Mon Total: Today: Yesterday:




法廷記録




第1話 初めての逆転

アイテム名
説明
弁護士バッジ
これがないと、誰もぼくを弁護士とみとめてくれない。
高日美佳の解剖記録
死亡時刻は、7月31日午後4時以降5時まで。鈍器による一撃で失血死。
置物
<考える人>の形をかたどった置物。かなり重い。
パスポート
事件の前日7月30日にニューヨークから帰国しているようだ。
停電記録
事件当日の午後1時から6時過ぎまで、現場のマンションは停電だった。


第2話 逆転姉妹

アイテム名
説明
弁護士バッジ
これがないと、誰もぼくを弁護士とみとめてくれない。
考える人
凶器。ほんとは時計だが、どう見ても置物。友人・矢張が作った。
ガラスの破片
ガラスの電気スタンドが壊れたもの。コナゴナになっている。
領収書
血文字が書かれている。裏面はデパートの領収書のようだ。
真宵のメモ
”あたしの携帯電話には、お姉ちゃんと話したことが、録音されています”
綾里千尋の解剖記録
死亡時刻は、9月5日の午後9時。鈍器で1回殴られて即死。
真宵の携帯電話
所長と真宵の会話が録音されている。Lボタンで会話を聞くことができる。
盗聴器
梅世の部屋から見つかったもの。
上面図
現場・綾里法律事務所の上面図。Lボタンで詳細を見ることができる。
梅世の証言書
”被害者は攻撃をかわし右に向かって逃げたが、追いつかれて殴られた”
写真(1)
ウラにエンピツで<DL6号事件・資料1>と書かれている。
写真(2)
ウラにエンピツで<DL6号事件・資料2>と書かれている。
ボーイの宣誓書
事件当日、梅世とともにホテルに泊まった男の人相を証明する。
新聞記事
政治家の自殺記事。見出し付近に”小中”と書き込みがある。
千尋のメモ
千尋さんの字で、人物の名前が書いてある。リストのようだ。


第3話 逆転のトノサマン

アイテム名
説明
弁護士バッジ
これがないと、誰もぼくを弁護士とみとめてくれない。
荷星三郎の依頼状
依頼を受けていることを証明する書類。
上面図
英都撮影所の上面図。Lボタンで詳細を見ることができる。
衣袋武志の解剖記録
死亡時刻は、15日の午後2時30分。ヤリ状の凶器で胸を貫かれる。
カードキー
スタッフ用のもの。第1スタジオに入ることができる。
荷星(?)の写真
警備詰所からスタジオへ通じるゲートで撮影。<ゴゴ2ジ 2ニンメ>
トノサマン・スピアー
ヤリ型の武器。被害者の胸に突きささっている状態で発見された。
カラッポの小ビン
スタッフエリアのテーブルで見つけた。ラベルには”睡眠薬”。
コテージのカギ
キータグには、”第2スタジオ内・コテージ”と書いてある。
姫神のメモ
”第13話の台本を持ってきてちょうだい”と書かれている。
台本
トノサマンの台本。表紙には、”第13話”と書かれている。
サルマゲどんのクビ
事件当日の2時15分から4時まで、現場への道をふさいでいた。
トノサマンのカード
トレーディングカード。子供たちに大人気で、みんな集めているらしい。
レアカード
トノサマンカードの1種。コレクターにとって、トクベツな価値がある。
”栄光の足跡”
トノサマンが勝負に勝った場面を、すべて撮影、収集してある。
九太のデジタルカメラ
買ったばかりで、うまく使えない。かならず、持ち歩いているという。
ステーキの皿
睡眠薬のコンセキあり。スタッフエリアで発見。大きなホネが残されてる。
睡眠薬の小ビン
スタッフエリアのテーブルで発見。衣袋の指紋がついている。
5年前の事故の写真
第2スタジオで起こった衣袋の事故。Lボタンで見ることができる。
ライトバン
コテージでの会議後、宇在が運転して、姫神を第1スタジオに運んだ。


第4話 逆転、そしてサヨナラ

アイテム名
説明
弁護士バッジ
これがないと、誰もぼくを弁護士とみとめてくれない。
クラッカー
パーティーグッズの定番。糸を引けばパンと鳴る。証拠にはならないと思う。
ナツミのカメラ
破裂音を探知すると自動シャッターを切る。湖面に向けてセット。
死体の解剖記録
死亡時刻は、24日から25日にかけて。心臓に弾丸を1発撃ち込まれる。
湖の写真
12月25日零時15分に自動撮影。Lボタンで見ることができる。
ヒョッシーの記事
ひょうたん湖に現れたカイジュウの記事。Lボタンで写真を見られる。
綾里舞子の写真
古い写真。ウラに<DL6号事件・資料1>と書かれている。
御剣怜侍の依頼状
依頼を受けていることを証明する書類。
上面図
ひょうたん湖の上面図。Lボタンで詳細を見ることができる。
ピストルの弾丸
死体から発見された。22口径のピストルで撃たれたもの。
ピストル
凶器。22口径で、3発発射されている。御剣の右手の指紋がついている。
ナツミの証言書
12月25日の午前零時すぎに、2発の銃声のような音を聞いた。
ミサイル
訓練中の警察犬。とってもかわいい、ツブラなヒトミがウリ。
ツリザオ
イトノコ刑事の私物。釣られる魚がカワイソウなほどの安物。
金属探知機
近くに金属があると音で知らせてくれる、ベンリな探知機。
ボンベ
カラのボンベ。栓が抜けて、万国旗がからみついている。
もう1枚の湖の写真
湖の他、何も写ってない。12月24日午後11時50分に自動撮影。
オウム
貸しボート屋主人のパートナー。名前は”サユリさん”。
DL6号事件・資料
事件の資料。Lボタンで見ることができる。
金庫の中の手紙
”御剣怜侍に復習せよ”手書きの文字で、今回の殺人の手口が書いてある。
DL6号事件の弾丸
御剣信の心臓から摘出された弾丸。線条痕はハッキリ残っている。