ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

Xbox360
2008年

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
天誅 千乱

Last Updat  08/07/01 Tue Total: Today: Yesterday:




製品情報

開発元
発売元
発売日
2006年10月05日/2007年06月14日
価格[税込]
7140円/2940円
ジャンル
本格忍者アクション
オフライン プレイヤー数
1人
システム リンク プレイヤー数
2-4人
オンライン プレイヤー数
2-4人
ゲーム レーティング
CERO C(15才以上対象)
必要メモリー
72KB
実績
1000
ファミ通のクロスレビュー
29点
関連サイト




外部リンク

分類
サイト名
攻略関連
実績関連


投稿者のレビュー

投稿者
点数
買った値段
プレイ時間
掲載日
bakurenさん
7点
中古 1680円
40時間 クリアー
2008年07月01日

ステージ数が50と多いがマップの使い回しが酷く、同じような任務が多くて残念でした
難易度を上げても敵の耐久力や視界などがほんの少し変化する程度なので、
プレイした限りでは易も難もほとんど変わらなかったので、

敵の人数、配置の変更ぐらいあってもよかったかなと思いました

標的だけを忍殺しても忍術皆伝が取れなくて、
敵にある程度見つかっても全忍殺をすると簡単に忍術皆伝が取れるのは
ステルスゲーなのにどうかなと思いました

ステージ16の越後屋追走劇はクリアーするだけなら簡単なんですが、
評価忍術皆伝を取るためには多分何度もやり直す必要があるので、
任務失敗時にリトライがあったらよかったかなと思いました
あと任務終了時に装備していた忍具が全て外れてしまうのも気になりました

コスチュームを色々選べるのでキャラをカスタマイズをするのは楽しいのですが、
キャラメイク時に選べる女忍者の顔はネタっぽいのが多くて、
マトモなのが殆ど無いのが残念でした(ヴァルハラ2でも微妙だったし)


ファミ通のクロスレビュー

レビュアー
点数
レビュー内容
バカタール加藤
8
町並や屋敷などの箱庭がリアルに、風景や自然の表現がよりナチュラルになったことが、
没入感のアップにつながっている。
障子越しからの忍殺や、ボスキャラの忍殺が可能になったり、臭いや音などの要素も
ダイレクトにゲームに反映されたのは○。カスタマイズの要素も楽しい。
レオナ海老原
7
これまでとやることはほぼいっしょだが、キャラメイクした忍者で任務に赴くのはなかなか新鮮。
操作は複雑で慣れるのに時間がかかるが、レスポンスは良好。
ただ、カメラ視点の操作を、主観と通常で別々に設定できないのは不満。
衣装は、着替えられる部位が多くおもしろい。
戦闘員まるこ
7
操作が少し複雑になって最初は戸惑うけど、お馴染みの忍者アクション健在。
シリーズならではの安定したおもしろさがある。
臭いやボスも忍殺可能などの新要素はあるが、新鮮に思えるほどでないのが残念か。
目的を完璧にこなすためのプロセスを考えるのは、楽しいけどね。
時計じかけ豊田
7
気配のほか、音や臭い、光までも関知するようになっており、臨場感は高い。
奥義や技能、ステータスを自分好みにカスタマイズできるのもうれしい。
かくれんぼ気分が味わえる対戦は、独特の雰囲気と楽しさがある。
ロードの長さとスタート時のパーツの少なさが惜しまれる。


ゲームのレビュー募集中

名前(ゲーマータグ)
ソフト名
買った値段
プレイ時間
評価
コメント