ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

Xbox360
2008年

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
ロストオデッセイ

Last Updat  08/07/01 Tue Total: Today: Yesterday:




製品情報

開発元
発売元
発売日
2007年12月06日
価格[税込]
7140円
ジャンル
RPG
オフライン プレイヤー数
1人
システム リンク プレイヤー数
-
オンライン プレイヤー数
-
ゲーム レーティング
CERO C(15才以上対象)
必要メモリー
600KB
実績
1100
ファミ通のクロスレビュー
36点
関連サイト




外部リンク

分類
サイト名
攻略関連
実績関連


投稿者のレビュー

投稿者
点数
買った値段
プレイ時間
掲載日
ハンターさん
5点
新品 2980円
90時間 クリアー
2008年06月14日

DLCの追加ダンジョン以外クリアー&実績1000まで取得済みです
クリアーした感想は、とにかくロードが長くて苦痛でした
戦闘では毎回10〜15秒ぐらいロードがあり、
ボス戦などのイベント時には20秒近くロードがあった気がします
戦闘はスキルを使うと確実に逃げられるんですが、
エンカウントを下げるアイテムやエンカウント無しのアクセサリーがあったら
もう少し評価も高くなったかもしれません
ロスオデクリアーした後にショパンをプレイしてみると、
戦闘のロードがほぼ皆無で驚きました

宝箱全取得の実績は宝箱以外にも看板などに隠されているアイテムも含まれるので、
最初から攻略サイトなどを見て計画的にプレイしないと、
あとから取るのは結構厳しいかなと思います

よかったところは、ヤンセン&ガンガララップ最高!



ファミ通のクロスレビュー

レビュアー
点数
レビュー内容
レオナ海老原
9
戦闘のテンポは非常によく快適。ボス戦は手ごわいが戦略を練るのが楽しい。
また、物語の設定はシリアスだが、
ほどよくギャグ(豊原氏のヤンセン最高!)も入っており、幅広く楽しめそう。
重松氏の“千年の夢”はあまりの完成度に、本編のシリアス具合とギャップを感じてしまうかも。
ババダイチ
9
基本は王道的なRPGのシステム、物語ながらも、“不死者”の存在が生み出す
スキルのシステム、そして独特の情感がオリジナリティーを生み出しています。
とくに物語におけるカイムの存在は、重松氏の小説により見事な深みを作り出し、
坂口節とも言える王道物語のいいアクセントに。
戦闘員まるこ
9
作りはオーソドックスだけど、重みのあるストーリーと世界観でグイグイ引き込まれる。
美麗なグラフィックで進行するイベントシーンも見応えあり。
戦闘もやり甲斐があり、キャラクターを成長させていく楽しみも十分に味わえる。
時間をかけて、ゆっくりと楽しみたい大人のRPG。
河田スガシ
9
苦み走った主人公の表情が示すかのような、ビターの効いたシナリオ。
DVD-ROM4枚組みによる圧倒的な映像と美しい楽曲。
複雑さを排したオーソドックスなゲーム性で物足りなく感じる部分もあるが、大人の鑑賞に
耐え得る重厚な作品に仕上がっている。頻繁な読み込みと口パクのズレは残念。


ゲームのレビュー募集中

名前(ゲーマータグ)
ソフト名
買った値段
プレイ時間
評価
コメント