ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
SFC版 ドラゴンクエストV そして伝説へ・・・

Last Updat  08/02/17 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

ハード
スーパーファミコン
発売元
発売日
1996年12月06日
価格[税込]
9135円
プレイ人数
1人用
ジャンル
RPG
CERO
-
メディア
ロムカセット
ROMサイズ
32Mbit
備考
バッテリーバックアップ搭載
セーブファイル数
3
クロスレビュー
36点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
トトメスさん
9点
-
2008年02月17日

DQシリーズのなかで最もバランスがよく、最も遊べると思います。
某掲示板の僧侶の日記を読んで、久しぶりに引っ張り出してみました。
職業選択の自由度やある程度のシナリオの自由度もあり、
やり込み度も高いと思います。

勇者(男)−武道家(男)−僧侶(女)−魔法使い(女)とバランスのいい
パーティでのほほんとすすめておりますが、
上記の日記ののほほん具合にはかてません。ありえんw


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
本田慈庵
9
ファミコン版から幾年月。性格システムなどのほかに、
シリーズの『Y』までの“ふくろ”や“小さなメダル”といった要素が取り入れられアレンジされた、
これまでの集大成といった趣になっている。
記憶を呼び出しながらプレーしたが、やはり大安定。当時の思い出まで蘇ってきたな。
カミカゼ長田
8
性格システムやすごろく場などいろんなアレンジが施されており、
ファミコン版の『V』を体験済みでも楽しめる。
ストーリーはほぼ同じだが、すっかり忘れているはずなので問題ないのでは。
よくも悪くも『ドラクエ』なので、嫌いな人には勧められないけどね。すごろく場は中毒性高し。
渡辺美紀
10
正直リメイクだからって軽視してた。ところが!! ……あの開発期間はダテじゃなかったのね。
ファミコン版と比較して、「あ、こんなこと言ってる」なんて楽しさがないわけじゃない。
でも、それはほんの一部分。
性格システムに代表される“新”の部分がとても大きくて重要なの。
羽田隆之
9
何をいまさら。そう感じるのが自然のはず。
しかし、冒頭のキャラクターメイキングで、胸をえぐられ、卒倒しそうになった。
だからあまりに強いあなたといるとつかれてしまうのです。
あなたも自分の弱みをもうすこし人にみせるようにすれば親しみをもたれるのかもしれませんね。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント




 
 
?