ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 攻略

Last Updat  08/01/02 Wed Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年10月11日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1人用
ジャンル
サスペンス
CERO
C(15歳以上対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
29点
関連サイト




ゲーム攻略

フローチャート
-
-
-
-
-
-

West Village


投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
さくらんさん
7点
-
2008年01月02日

他の方のレビューにもありますが、用が済んだら移動するようにコメントが出るなど、やりやすい。
ストーリーもなかなか楽しい。
ただ、価格の割りにストーリーが少ない、短い。
全部終わったら裏面や短編ボーナスなどあるのかと思いこのサイトを覗いたのですがない様子。
もう少しボリュームがあるとなお良いと思います。


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
シンプルな作りだが、用のない場所にいつまでも留まらないようにナビゲートしてくれるなど、
プレイヤーが煮詰まらないような工夫に好感が持てる。
ストーリーが細かく区切られているので、少しずつ遊びたい人にはうってつけ。
ただ、ストーリーが一本道すぎるのは気になるかな。
ウワーマン
8
非常に丁寧に作られていて、とにかくプレイしやすい。
ふたつの画面をうまく使ったレイアウトも好印象。2時間ドラマ然とした演出にも笑った。
全体的にコミカルな部分が多いので、推理シーンはもっと過剰な演出で
盛り上げてもよかったかな。過去ログを確認できないのだけは謎。
深見参段
7
観光地、崖、時刻表、幕間のキャッチなど定番を押さえた演出は○。
とくにライトユーザーに親切で、定期的に事件を整理する場面があるのは好印象。
ミステリーとしては王道で目新しさは少ないものの、2時間ドラマ好きには、
このゆるさが心地いいはず。読み返し機能は欲しかった。
ローリング内沢
7
展開は比較的ゆっくりだが、テンポはよく、さきが知りたくなるストーリー。
タッチペンを活用した謎解きもあって◎。電車内などで手軽に楽しめる
短編ミステリーが収録されているのもよい。ただメッセージの履歴が見られない、
会話シーン中はセーブできないなど若干遊びにくい部分も。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント