ジャンル
戻る
 
右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年03月01日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
まちがいさがしアクション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
30点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
イラストとその加工のパターンが豊富。発見できそうでできない絶妙な“間違い”が多く、
問題にセンスのよさを感じる。思わず地団駄を踏みたくなったりして。
熟考タイプの“全解”は、古典的だけどハマる。多人数プレイの充実ぶりも○。
いい意味で、すごく良質なヒマ潰しゲーム。
ウワーマン
7
とにかくお手軽でいい。単に間違いを捜すだけでなく、
さまざまなルールを用意するなど飽きさせない工夫がたっぷり。
難度を緩和するアイテムの存在もうれしい。問題数はボリューミーで、
サクッと遊ぶ分には同じ問題は、ほぼ出ない。まれにカウントダウンがジャマに感じる。
深見参段
7
イラストが完全新作で、ルールのバリエーションが増えたのは新鮮。
難度が上がるとすばやい判断力を要求され、思わず熱くなってしまう場面も。
何度も遊んでみようというモチベーションを保つのが難しいのが難点です。
もう少し、右脳指数の基準が分かりやすいとよかったかな。
メルヘン須藤
8
問題をひたすらひとつずつ解くというストイックな作り。
が、マイクやタッチペンを利用した問題や、装備アイテムの存在など、
プレイヤーを飽きさせない工夫が見受けられる。誰でも気軽に楽しめるので、
カートリッジ1本で対戦できるのもうれしい限り。ただ、占いモードは微妙。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント