ジャンル
戻る
 
テイルズ オブ ザ テンペスト
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年10月26日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜3人用
ジャンル
魂を呼び覚ますRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
28点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
シリーズの中ではエンカウント率が低めなほうなので、移動中のストレスはさほど感じない。
戦闘はかなり変更されていて、システムそのものはいいデキだが、
AIが敵味方含めてやや不満。全体のボリュームもやや少なめかな。
通信プレイは、アイテム入手の手段としてわりと役立つ。
ででお
7
内容はオーソドックスながら、レベルがテンポよく上がって遊びやすい。
戦闘の難度も低く、アクションが苦手な人でもストーリーを楽しめる作り。
移動速度が遅いことと、マップが無駄に広く感じたことが気になった。
ポリゴンもここまで粗くするなら、2Dのほうがよかったなあ。
奥村キスコ
7
せっかくの重厚な音楽に、グラフィックが追いついていない印象。
移動時の視点切り替えやバトル時にダメージが表示しきれないことが多く、
視点を改善するべきだと思いました。通信プレイはワイワイ楽しむものですが、
それにしても画面での情報のフォローが少ない気がします。
ローリング内沢
7
3ラインを移動する戦闘システムは、よりアクション性が高まった印象。
戦闘のテンポはよく操作していて心地よい。
ただ、フィールド移動時はマップといまいる場所の位置関係が瞬時にわかりにくく迷いがち。
また、メッセージ表示だけ上画面なのは、慣れるまで見づらかったり。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント