ジャンル
戻る
 
SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
カードゲーム
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
25点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
7
両社の格闘ゲームからだけではなく、『逆転裁判』のキャラクターまでも
参加しているのが太っ腹でいいね。カードを場に出すのにコストがかかり、属性の要素もある。
デッキも50枚組みなのでボリュームも十分。
身近に対戦相手がいる人なら、かなり熱くなれるんじゃないかな。
ウワーマン
6
カードの配置など、見た目の印象よりもルールは理解しやすいので気張らなくていい。
ただチュートリアルの説明が少々不親切。もっと丁寧に教えてほしい。
キモであるカードの種類は豊富で満足。絵柄もいい雰囲気。
カードに書かれた能力の説明文が読みにくいのはけっこう辛い。
深見参段
5
SNKとカプコンのキャラがたくさん登場し、書き下ろしのデザインが多いのは魅力的。
全体的にカードバトルのバランスが大味で、戦略性が低めなのは残念。
目新しいシステムなので、もっと丁寧な解説やチュートリアルもほしかった。
バトル中の演出やイベントなどもがんばってほしい。
川島ケイジ
7
新システム“フォース”を使いこなせるかがゲーム性のすべて。
ただ強いカードでデッキを組むだけではバトルに勝てない戦略性を付与。
それだけ大切な要素なだけに、もうちょっと丁寧なチュートリアルが欲しかったけど。
カードのバリエーションや演出の強化はファンなら◎です。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント