ジャンル
戻る
 
スーパーロボット大戦W
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年03月01日
価格[税込]
6090円
プレイ人数
1人用
ジャンル
シミュレーションRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
32点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
システム面の完成度の高さを再確認。目新しさはないが、プレイヤーの嗜好を反映できる
懐の深さがあり、難度もこだわり次第で変化。
アニメーションのデキは◎で、タッチペンを必要としない操作性もいい。
ただ、物語の把握には知識が必要。これを補完するモードは欲しかった。
ウワーマン
8
安心して楽しめるのはさすが。DSカードになりボイスがほとんどないのは残念だが、
読み込みが皆無なのは最高。リセット&リトライが非常にスムーズで遊びやすい。
戦闘アニメはキレイで、そのうえよく動いて迫力がある。
新規作品の追加やダブルスロットのおまけもうれしい。
深見参段
8
2画面を活かして、配置や機体データなど、たくさんの情報が見やすくなったのは大きな利点。
『スパロボ』との相性は抜群ですね。
戦闘シーンに声がないのは物足りないですが、カットインもアニメも携帯機の中では美しい部類。
テンポも快適でサクサク遊べます。安定して遊べる1本。
メルヘン須藤
8
『スーパーロボット大戦J』が進化したような作品。
パワーアップした戦闘のアニメは一見の価値アリ。
随時確認すべき情報が多いゲームなので、ダブルスクリーンになった点もうれしい。
ただ、説明的な会話が多く、シリーズ初心者には取っつきにくいストーリーは相変わらずかと。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント