ジャンル
戻る
 
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
ダンジョンRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
34点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
9
タッチペンでも操作できるが、ボタンを使った方がはるかに遊びやすかった。
1000回では遊び尽くせないというコピーに偽りはなさそうで、どれだけ遊んでも飽きがこない。
Wi-Fi通信に対応した風来救助隊システムも◎。
救助待ち中の冒険が用意されているのもうれしいかぎり。
ウワーマン
9
バランス調整のおかげで序盤が非常にラク。倉庫のシステム変更など、
冒険をスムーズに進められるように考えられた配慮がうれしい。
新ダンジョンやモンスターのレベル4の追加など、熟練者向けのサービスもてんこ盛り。
Wi-Fiを使った救助隊やランキングも盛り上がりそう。
深見参段
8
初心者にはチュートリアルダンジョンを、上級者には新たなやり込み要素の追加など、
受け皿が幅広くなっています。2画面を活かして、状況を把握しやすくなったのも○。
さらに、Wi-Fi通信を利用した風来救助隊での助け合いが楽しい!
定型文の量も多いのでメッセージつきで。
川島ケイジ
8
もともと洗練されているゆえにシステム自体に大きな変更はないが、
時流に沿ったゲームバランスの再調整と、ニンテンドーDSの機能を活かした
操作性の向上によって、シリーズの集大成的な作品に仕上がっている。
チュートリアルも丁寧で、初心者も安心して始められるのは◎。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント