ジャンル
戻る
 
ザ・シムズ2 ペット ワンニャンライフ
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
人生シュミレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
25点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
6
自分が獣医になって犬や猫を診察するのではなく、獣医であるシムと呼ばれる
キャラクターの世話も見なきゃいけないところがミソ。
シムもペットも外観をカスタマイズできるが、日本人がかわいいと感じるのとは
違った方向にベクトルが伸びている。洋ゲーの奇妙さが味わえる作品。

ウワーマン
7
ペットが絡むがプレイした印象は、いつもの『シムズ』そのもの。
1日に同じ行動をさせられるなど、不条理さは感じるが、
つねに何かをしなきゃならない忙しさが心地いい。シリーズのファンならすんなり世界に入れる。
十字ボタンを使った視点の切り替えは、操作しにくい気がする。
深見参段
6
動物の飼い主としてだけでなく、動物のお医者さんとしての生活もメインで楽しめます。
タッチスクリーンを使った診察も直感的。動物が元気になってくれるとうれしいんです。
それだけに、タッチスクリーンや視点の悪さなど、
操作周りに対する不満があるのがもったいないかと。
川島ケイジ
6
『シムズ』ファン向けの派生的作品。ゆえに、ペットクリニックを経営してみたいという
動機だけで遊ぶと、シムの欲求解消などの独自なシステムに戸惑ってしまいそう。
診察は、できること自体は楽しいけど、ペットがすぐに逃げたがるので、
操作に慣れるまではストレスを感じる。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント