ジャンル
戻る
 
SIMPLE DSシリーズ Vol.12 THE パーティー右脳クイズ
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月07日
価格[税込]
2800円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
ETC(その他)
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
25点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
全40問を順番に解いていくストーリーモードは、わりとあっさりクリアーできてしまう。
正直このモードはボリューム不足だと思うが、
IQ判定ができる“ほんき”モードはかなり盛り上がれる。
このモードをじっくり遊ぶためにストーリーをクリアーすると言っても過言でないデキ。
メルヘン須藤
5
問題のバリエーションは豊富にあり、やり応えは十分。
ただ、各問題のパターンが少ないため、問題によってはすぐに慣れてしまうのが難点。
問題それぞれに合否の判定しかなく、ダラダラと長いだけのワールドツアーモードもいまいち。
もっとプレイヤーを楽しませる工夫が欲しい。
奥村キスコ
7
タッチスクリーンの恩恵で、出題に対して瞬間的かつ感覚的に
対応できるようになったのが何より。その中で、タッチするには小さすぎるアイコンも
あったのが唯一残念です。敷居が低く、対戦は誰とでも熱く。
遊んだあとの軽い疲労感が、脳が鍛えられた感じに受け取れていいです。
ローリング内沢
6
プレイステーション2版からの移植。追加問題もあるものの、
基本的にそのままの移植なので、2画面やタッチパネルを上手に活用しきれていない部分も。
また画像が若干粗く感じるのは、ちょっと気になる。
ただテンポはよく問題によってはハマる作品も。簡易IQチェックも楽しい。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント