ジャンル
戻る
 
シムシティDS
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月22日
価格[税込]
4980円
プレイ人数
1人用
ジャンル
都市育成シュミレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
31点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
やるべきことは多いが、チュートリアルである程度は教えてくれるのは助かる。
この手のシミュレーションにありがちなダラダラ感はあまり感じないが、
上画面のメッセージや読み込みの遅さにはイライラさせられる。
タッチペンでの操作は、便利な反面、設置場所を間違いやすい。
ででお
8
予算と相談しながらじっくりと育てていく、『シムシティ』ならではのおもしろさは健在。
クォータビューで立体的になったが、
下画面はシンプルに色分けされているのでわかりやすい。
時間を早めた状態で街が大きくなってくると処理落ちが激しくなり、テンポが悪くなってしまう。
奥村キスコ
8
『シムシティ』はいろいろあれど、本作がもっとも遊びやすくて敷居が低いと思います。
どのメニューを開いていても、自分の出したいコマンドにダイレクトに飛べるなど、
かゆいところに手が届く操作性も○。
理に適ったイベントが適度に挟まれるのも、長時間遊ぶうえでうれしいです。
ローリング内沢
8
複雑化しがちなデータ類を上手にレイアウト。
チュートリアルも非常に親切で初心者でも遊びやすい作り。
初代『シムシティ』の遊びやすい操作感と、『シムシティ3000』の立体感ある見栄えのよい
グラフィックが見事に融合。イベント類も多彩でプレイヤーを飽きさせない作りに。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント