ジャンル
戻る
 
枝元なほみのしあわせキッチン 〜かくし味はあなたがキメてね☆〜
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月02日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
クッキングシミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
26点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
6
小学生の女の子向け。調理は簡単だが、キッチンのレイアウト変更や盛りつけは
ある程度自由で、おままごと感覚が意外に楽しい。
ゲーム性は薄く、全体に単調だが、ターゲット層を考えるとほどよいボリューム。
料理研究家の監修だけに、詳細なレシピが見られてもよかったかと。
ウワーマン
6
調理過程の要所をピックアップする3分クッキング的なノリだが、雰囲気は十分味わえる。
ただ、タッチスクリーンを使うわりにはアクション性が低く、タッチするだけのことが多い。
もう少し動きのある操作も欲しい。
こむぎちゃんの表情がころころと変わるのは見ていて楽しい。
深見参段
6
調理の自由度は低いものの、物語を進めながら料理の過程を楽しめるのはいいですね。
タッチペン1本で何でもできる操作性も○。
レシピのボリュームが少なめなのと、味つけや盛りつけの評価の基準が
分かりづらいのが気になりました。見た目がもう少し美味しそうだったら……。
川島ケイジ
8
お料理の楽しい“雰囲気”を味わって、興味が沸いたらレシピを見て“実践”してみてね、
という作り。なので低年齢層でもタッチパネルで無理なくお料理作りを体験できます。
実際のお料理の基礎知識やクイズなどのオマケも充実。
これでレシピが写真つきだったら文句ナシでした。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント