ジャンル
戻る
 
世界樹の迷宮
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年01月18日
価格[税込]
5229円
プレイ人数
1人用
ジャンル
3DダンジョンRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
32点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
バカタール加藤
8
ニンテンドーDSのタッチスクリーンをかつての方眼紙に見立て、自分でマッピングする
という画期的かつ懐かしいRPGだ。新技術によって便利に蘇った古臭さ、がたまらない!
マッピングの機能はシンプルながらよく考えられていて快適。
古きよきRPGを大事にするアトラスらしい作品だ。
フランソワ林
8
クエストが緩衝材として機能するが、レベル上げ必須でサクサクとは潜れない骨太な難度。
戦闘、セーブ、お金のやりくりがシビア。
ただ、パーティ編成とスキルのつけかたで個性を発揮でき、やり込むほどに味が出る。
マッピングも快適。武具の購入が利便性に欠けるのは×。
深見参段
8
王道の探索型RPGですが、独自のデザインやBGMの雰囲気はいいですね。
敷居は低く、かつやり込み要素もあるので、受け皿は広いかと。
タッチスクリーンを活かしたマッピングは相性もよく、自分でマップを作り上げる感覚があります。
ウインドーまわりがもう少し使いやすいとよかった。
ウワーマン
8
親切設計が流行りのご時世に、わざわざマップを描かせところが非常にユニークかつ新鮮。
コツコツとした作業が好きな人には、たまらない仕様。
スキルで個性を出せるキャラ育成もおもしろい。
場違いな強敵FOEの存在は緊張感を高めて◎。戦闘バランスはキツめで覚悟が必要。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント