ジャンル
戻る
 
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年03月08日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ストラテジーRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
32点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
9
これまでのシリーズとはシステムがまったく異なるので、違和感を感じる人もいると思う。
しかし、このシステムを好む人ならかなり熱中できるかと。
キャラクターが思うように動いてくれないなどのジレンマはあるが、
それを補って余りある魅力に溢れている作品。通信機能も充実。
ででお
8
ストラテジー系のゲームに慣れていないと、やることが多くて最初は戸惑うかも。
4すくみの関係が理解できると、途端に戦略性が増して楽しくなる。
1ステージが手頃な長さなのも○。
キャラクターが小さく、乱戦になるとどれがボスなのか見分けがつきにくくなるのが残念。
奥村キスコ
8
必要に応じて拠点を変え、資源を調達しながら前線にユニットを派遣。
刻一刻と状況が変わる中、複数のコマンドを手際よく出していくことが、
タッチペン操作の恩恵で忙しくも心地よく成り立っています。
ひと息つくのにちょうどいいボリュームで遊ばせてくれるのもよいですね。
ローリング内沢
7
リアルタイムでくり広げられる戦闘は緊張感があり、またタッチペンを使った操作も快適。
チュートリアルも親切で◎。
資源集め、ユニットの生産、戦闘と、ひたすら手を動かす楽しさが味わえる。
ただ、ユニット数が多くなると画面がゴチャゴチャしてわかりにくくなるのは難かな。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント