ジャンル
戻る
 
三国志大戦DS
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年01月25日
価格[税込]
5980円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
リアルタイムカード対戦
CERO
B(12才以上対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
29点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
アーケード版にはなかったシナリオモードが用意されているため、ひとりでじっくり楽しめる。
武将カードが閲覧できるなど、データーベースとしての価値も高い。
ただ、カードが小さいため戦闘中にカードの向きがわかりにくいのは困った。
複数枚でのトレードができないのも残念。
ででお
8
チュートリアルが丁寧で、アーケード版をプレイしたことがない人でも安心。
また、どのモードでプレイした場合も、勝敗に関係なくカードがもらえるので
ストレスを感じない。アイコンが小さく、複数のカードが重なっているときに
個別に動かしづらいのはしかたのないところか。
奥村キスコ
7
大型筐体+カードで構成されたアーケードゲームを、携帯用に落とし込んだ
工夫と苦労が伝わる1本。デッキは組みやすいのですが、
覚える要素多いこともあってカードの情報を把握しづらい印象が。
本作だけで遊びは止まらないので、アーケードを本番に据えて楽しみたいです。
ローリング内沢
7
アーケード版の練習用としては最適。デッキ構築の戦略性、
及びアクション要素の高いバトルは遊び応えアリ。チュートリアルはあるものの、
欲を言えばもっと初心者向けのテクニック集的な要素があればうれしかったかも。
また画面中のデータ類は、細々していて若干見にくいかな。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント