ジャンル
戻る
 
流星のロックマン ペガサス・レオ・ドラゴン
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ブラザーアクションRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
31点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
8
トラウマを持った少年が主人公というのが今風かも。
アクションも戦略性もあるバトルシーンのテンポがよくて気持ちいい。
チュートリアルは親切なのだが、それでもゲームの序盤で覚えることが多いので
最初の階段を上ぼれるかがカギ。バージョン違いでもゲーム性はほぼ同じ。
ウワーマン
8
主人公は代わったが、基本的な部分は『エグゼ』を継承。安心して遊べる。
戦闘が後方からの視点になり前後移動がなくなったのは不安だったが、
敵陣に斬り込み可能になったことで、かなり印象の異なる戦闘が楽しめた。
仲間がいるほどお得なブラザーバンドなどの新たな試みも◎。
深見参段
7
新しい『ロックマン』も物語は王道ですがアツイ展開がいいですね。
バトルシステムは『エグゼ』シリーズの流れを汲んでいるので馴染みやすいかと。
ただし3×5マスの背後視点になったことで、マスの距離感がつかみにくくなった印象も。
ブラザーバンドの試みはおもしろいです。
川島ケイジ
9
『ロックマンエグゼ』シリーズの流れを汲みつつ、システムや演出が随所でパワーアップ。
いつもながら、カードゲーム的な戦略性と、アクションゲーム的な爽快感の融合が見事です。
初心者にも遊びやすく、シリーズファンにとっても
膨大なやり込み要素で十二分に楽しめる快作!

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント