ジャンル
戻る
 
クイズ!日本語王
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
日本語トレーニング
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
25点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
7
これで毎日遊べば、漢字や熟語、ことわざなどに詳しくなれるのは間違いない。
難点はタッチペンによる漢字の認識に限界があることで、
何度書き直しても読み取ってもらえない字があって、とても歯がゆい思いをさせられた。
テンポも妙に間延びしてるけど、勉強と割り切れるなら。
ウワーマン
6
ふだん使っている言葉に隠されている、いろいろな意味がわかるのは非常に興味深い。
回答方式が一本調子ではなく、バリエーションが複数あるのがいい。
文字の読み取りは、なかなか優秀。書き順が違ってもある程度は平気。
ただ、演出面はやや地味。モード数がもう少し欲しい。
深見参段
5
クイズ形式で、1プレイ2分程度と気軽に楽しめます。どうしても気になったのは操作周り。
文字の認識が悪いのは、少しストレスを感じてしまいました。
モードももうちょっとバリエーションがあるとよかった。
毎日プレイする意欲を持たせるような要素もほしかったところです。
川島ケイジ
7
番組はすでにレギュラー放送を終えているけれど、だからこそ番組ファンには
本作の登場はうれしいのでは。“日本語テスト”のジャンルや問題数はかなり豊富で、
難度も高いので何度でも挑戦しがいがあります。
それに比べると、“漢字五重塔”は上級でも難度がやや低めのような。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント