ジャンル
戻る
 
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年09月28日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1〜8人用
ジャンル
RPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
35点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
9
すでに熟練の域に達していると言っても過言ではないくらい完成度が高い。
アドバンス版で育てたポケモンを連れてくることが可能で、
連れてくる行為そのものをミニゲーム化するというアイデアも◎。
Wi-Fiを使ったコミュニケーションも豊富。本編以外の楽しみがさらに増えた。
ででお
8
コミュニケーションツールとしての要素がパワーアップしているが、
基本的なシステムはこれまでとほぼ同じ。難度は低めで、初心者でも安心な作り。
通信時の読み込み時間の長さは若干気になった。
ゲームとあまり関係ないけど、“ポケッチ”が時計や電卓代わりになるのは便利!
奥村キスコ
9
『ポケモン』を過去に何度遊んでいても、作品が持つ引力は衰えず。
近作はグラフィック、テキストともに格段の厚みがあって圧巻。特筆すべきはやはり通信。
ワイヤレスでの遊びも、日本を巻き込んだWi-Fiも、
他ユーザーとの確かな連帯感が感じられて、劇的にワクワク度がアップ。
ローリング内沢
9
RPGとしては王道の作りなのだが、プレイヤーを物語に引き込ませる数々の演出がすばらしい。
セリフ回しひとつとっても、非常にこだわりが感じられる。
初めて『ポケモン』を遊ぶ人への配慮がキチンとなされているのもうれしい。
通信を使った新システムも◎。遊びの幅が広がった。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント