ジャンル
戻る
 
パワプロクンポケット9
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月07日
価格[税込]
5229円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
野球バラエティ
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
32点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
前作に比べ、いい意味で毒が抜けて遊びやすくなっている。
『パワポケダッシュ』で採用されたカード形式の試合も選択可能。
アクションが苦手な人でも楽しめるので、これはアリかと。
サクセスは隠しを入れて3種類あるが、メインシナリオとサブの2種類でよかったかなという印象。
メルヘン須藤
8
サクセスは野球中心のオーソドックスなシナリオのほかに、RPGに近いシナリオが登場。
後者のシステム自体はおもしろいが、一流選手の育成が難しいため、賛否は分かれそう。
野球のアクションが苦手な人にも安心のカードシステムと、
あいかわらず楽しいミニゲームはうれしい。
奥村キスコ
8
操作も遊びも、細部まで気を配って作られたという印象。
アクションかカードか、試合スタイルが選べるのもうれしいです。
個々のモードはいずれもたっぷりと遊ばせてくれるのですが、従来作よりサクセスが充実。
野球選手の育成だということを忘れるくらい楽しませてくれます。
ローリング内沢
8
これでもかというくらいのボリューム。いままで同様、テンポのよさと遊びやすい操作。
打った打球がどの守備位置に飛んでいくかわかるなど、初心者向けの新配慮も追加され◎。
いい意味での悪のり具合も昇華。
とはいえ、楽しさの核はシリーズと変わらず安定した手堅い作り。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント