ジャンル
戻る
 
おとぎ銃士 赤ずきん
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月07日
価格[税込]
5229円
プレイ人数
1人用
ジャンル
着せ替え&パズルゲーム
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
26点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
15パズルに迷路の要素を足したパズル部分のデキが秀逸。
クリアーするだけなら簡単だけど、レアアイテムを取得するためには敵を倒す必要があるため、
戦略性がグンと増す。最後のステージまで同じルールが続くのは
ちょっと飽きてしまうかもしれないが、パズルの完成度は高い。
メルヘン須藤
8
“クリアーだけなら簡単だが、レアアイテムを入手したいなら難易度がアップ”。
本作のターゲット層を考えると、この作りはまさにベスト。
アイテムの種類も多く、やり込み要素も十分。友だちのキャラといっしょに
写真が撮れるので、コミュニケーションツールとしても活躍しそう。
奥村キスコ
6
着せ替えを楽しむためにひたすらパズル遊び。敵の出かたやコマ数の違いで
難度が変わりますが、時間に余裕があるので、じっくり取り組むことも
早々に終わらせることも許されます。ツーショット前提のレイアウトや、
ひとりの写真が記録しておけないのがやや寂しく感じました。
ローリング内沢
5
パズルはシンプルながらも頭を使うシステム。ただ、同じことのくり返しなので作業的な印象も。
着せ替えパートはグラフィック的にアッサリめ。
ファッションチェックの判断基準もわかりにくく対策が取りにくかったり。
低年齢向きとして○だが、もう少し遊びやすさは欲しい。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント