ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

ゲームレビュー
レビュー募集中

 


 
おいでよ どうぶつの森

Last Updat  08/01/06 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2005年11月23日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
コミュニケーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
37点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
水色パンダさん
8点
-
2007年11月12日

どう森シリーズは初めてプレイしますが良かったです。
釣りや虫取り、ガーデニング。自由度が高く、子供向けかと思われがちですがどんな人でも楽しめます。
でも合わない人もいるようで、つまらなくても自己責任でお願いします。
また、借金を返済し家を大きくする楽しみもありです
家具は自由に配置することができ、家具も沢山のシリーズごとにわけられていて、
集めるのが楽しいです。

おすすめ度 ★★★★★★★★☆☆

           おもしろい

          ☆    
   
 簡単                     難しい
                               
         
           
           つまらない

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
さくらんさん
9点
-
2008年01月02日

私はけっこう飽きっぽいのですが1年以上ほぼ毎日できました。
友達も結構持っていたのでみんなで集まって通信プレイができたのが大きかったと思います。
通信を終えた後、相手の村人から手紙が来たり、友達のことをうわさしたり、迷子の猫親子が出現したりと内容盛りだくさんです。
一度出て行ったお気に入りのキャラクターが戻ってきたときは感動しました!
自分のデザインした洋服が村内で流行するのも快感です!

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
どるさん
9点
-
2008年01月06日

このゲームにはここに書ききれないほどのいい所があって面白いです。 
仕立て屋では自分で服のデザインを作る事ができて、そのデザインが流行れば村のみんながそのデザインの服を着てくれます!
住人と仲良くなると主人公にニックネームをつけてくれたり写真をくれたりします。
また、誕生日には一番仲のいい友達がバースデーケーキをくれて祝ってくれるんです!
でもその住人が別の村に引っ越してしまうと悲しいです・・・

村にあるお店が大きくなると理髪店が開店して髪型を変える事ができてそれにファッションを合わせたりするのもいいです♪
内容がたくさんあって毎日やっても飽きないゲームです。
いつか飽きてしまっても、またやりだせばハマります!


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
あまのっさん
9
どうぶつのさまざまな感情、植物が育つ喜び、釣りの達成感、発見の感動などなど、
本当に心を動かされる素晴らしい作品。細かい部分までしっかり丁寧に作ってあるのも感服。
操作は、行動によってタッチペンとボタンの使いやすさに差があるので、
どっちつかずになりがちです。
田原誠司
9
楽しみながら日記をつけるような感覚で毎日遊べるゲーム。
前作のゲームキューブ版よりもハードとの相性がよく、タッチペンによる入力がとても便利。
ふたつの画面の使い分けもうまい。
相手さえいれば通信も手軽にできるので、友だちどうしで遊ぶのにも適している。オススメ!
菅谷あゆむ
10
まるで宝石箱のような作品。遊べば遊ぶほど住人たちと仲よくなり、村が豊かになっていく。
要素ひとつひとつがどんどん輝きを放って、
尽きることのない楽しさをプレイヤーに提供してくれます。
通信プレイもすっごく快適で楽しい。このような作品に巡り合えてとても幸せです。
ローリング内沢
9
念願の通信プレイに対応。これほどまでに楽しくなるとは思いもよらなかった。
まさに前作以上の良質な遊び場を提供された感じ。そこにはさまざまな遊び道具が用意され、
いっしょに遊ぶプレイヤーによって、多種多様の楽しみかたができる。
まさに良質なコミュニケーションツール。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント