ジャンル
戻る
 
NOVAうさぎのゲームde留学!?DS
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月22日
価格[税込]
4179円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
ファミリーエデュテイメント
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
26点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
6
ミニゲームで遊びながら英語を覚えるというコンセプトのソフト。
NOVAやNOVAうさぎが有名なだけに、とっつきやすさはある。
ミニゲームの種類も豊富だが、同じ問題がしょっちゅう出題されるのは残念。
同じミニゲームをくり返し遊ぶ必要があるだけに、余計に目立っていた。
ででお
7
解答するときに悩んでいると、綴りのヒントが表示されたり、間違えた問題を復習できるなど、
“英語を学習させる”という意識がしっかり出ている作りになっている。
ヒアリング問題が豊富なのもいい。
しかし、復習モードがあるのに、同じ問題がすぐ出てくるのが気になった。
奥村キスコ
6
学習要素だけでなく、箸休め的な遊びを入れるなど、いわゆる脳トレ系ソフトに準じた作り。
問題に飽きるまで反復練習ができ、確実に身になる感じがします。
操作系もよく、作りは丁寧。発音を聞いて目でスペルが覚えられる点、
“こどもモード”と“おとなモード”を用意した点を評価。
ローリング内沢
7
学習ソフトと言えど非常にゲーム的。遊びながらいつの間にか英語を覚えていく作りはいい。
ただ、同じミニゲームを何度もプレイする構成。
さらにミニゲームによっては同じ問題が頻繁に出題される。
くり返して覚えていくのは勉強法として重要だけど変化がなく飽きやすいかな。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント