ジャンル
戻る
 
右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年09月07日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
子育てふれあい右脳トレーニング
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
29点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
7
右脳系ミニゲーム集ではあるが、子供の成長の過程を見守るのが楽しい。
シチュエーションも豊富で、選択肢に思わず悩み、最後まで育てたくなる。
ただ、総ゲーム数がすぐに把握でき、種類も少ないため途中から作業感を覚えてしまう。
クイズとミックスだったらうれしかったな〜。
ウワーマン
7
漫然と脳のトレーニングをするだけでなく、目的を持たせたのは正解だと思う。
わが子の成長見たさに、ついついトレーニングに励んでしまう。
イベントも多数用意されており、見ていて楽しい。
ただ、欲を言えば、子供のビジュアルパターンがもっとたくさんあればよかった。
深見参段
7
問題が右脳クイズになったことで、敷居が下がったのはうれしい。
性格も望んだ子どもにしやすい難度。教えた言葉を覚えたり、
子どもの声が年齢によって異なるなど、感情移入しやすいのは○。
イベントの種類の割りに性格のパターンが少ないため、若干の物足りなさは感じます。
川島ケイジ
8
右脳を鍛えることと、子育てとのあいだに因果関係はほとんどないが、
それぞれが非常に丁寧な作りで、プレイのモチベーションを互いに高めあっている。
絵柄も演出もほんわかとした雰囲気で、脳を鍛えつつも心はリラックス。
イベントも豊富で何度でも子育てしたくなります。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント