ジャンル
戻る
 
モンスター・ハウス
Last Updat  07/03/04 Sun Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月01日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
シューティングアクション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
21点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
6
真上視点のオーソドックスなシューティングだが、 簡単な操作でスムーズに動き、
なかなか小気味いい。ただ、終始同内容の展開が続き、
ステージも変わり映えしないので飽きも早い。キャラクターの個性差がもっと明確だったら。
展開は映画に沿っているけど、演出はおとなしめ。
ウワーマン
6
あらゆる方向から襲ってくる敵を、ひたすら撃ち続けていくのは存外楽しい。
水圧の減少がそれなりに緊張感を引きたせている。
ただ、ステージの変化が乏しいのは物足りなさを感じてしまう。
映画原作モノにありがちだが、ストーリーの演出が地味なのも盛り上がりに欠ける。
深見参段
5
室内がフィールドの、全方向シューティングゲームといった印象。タッチスクリーンで
水鉄砲の狙いを定める操作は、正確な発射を要求される場面ではつらいです。
敵の種類が少なく、せん滅戦ばかりなので、部屋ごとのバリエーションは欲しかったかも。
物語の演出も地味で寂しい。
メルヘン須藤
4
異なるタイプの主人公キャラが用意されているものの、
敵の種類や攻撃パターンが少ないため、使い分ける戦略性は奇薄。
似たような敵をひたすら倒すだけのゲーム性では、飽きるのも早いかと。
タッチスクリーンを活かしたポンプアクションは、単調さを軽減しているのでアリ。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント