ジャンル
戻る
 
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年09月02日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1人用
ジャンル
RPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
33点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
お金(ルピー)を貯めることに重きを置いた作品。
人から話を聞くときやお礼をもらうときには値段の交渉が必要で、提示した額によって
大損することもあるので気が抜けない。制作したのが『エンドネシア』などを手がけたバンプール。
同社ならではの不思議な魅力が詰まった作品。
ででお
8
見た目はコミカルながら、お金稼ぎを必須とした、大人向けな内容。
ストーリーよりも、いかに効率よくお金を稼げるかを考えつつプレイするのが楽しい。
敵との戦闘は、おもにタッチペンで画面を突くだけなので簡単だけど、やや単調で飽きる。
人を選ぶゲームだと思います。
奥村キスコ
8
チンクルのキモさを徹底的に描いているところや、
所持金がそのまま体力になる概念がおもしろいです。
何をするにもルピーの駆け引きが生じ、明確な正解が見えないのは好き嫌いが分かれるところ。
スリープ機能はあるものの、セーブが限定されているのが多少不便に感じました。
ローリング内沢
9
この作品には“味”がある。テーマ、サウンド、グラフィックなど細部にわたり、
非常にこだわりが感じられます。この“味”にハマると抜け出せなくなる。
ゲームとしても、謎解きあり収集要素あり戦略性ありと、やり込み甲斐のある内容。
さまざまな楽しい遊びが詰め込まれている。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント