ジャンル
戻る
 
ルミナスアーク
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月08日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜人用
ジャンル
シミュレーションRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
28点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
王道スタイルとも言える、なじみ深いシステムのシミュレーションRPG。
戦闘部分はさほど目新しい要素はないものの、作りは丁寧。
全般的に難度が低めなので、ヘビーユーザーは物足りなさを感じるかも。
タッチペンでの操作は正直向いていない気がする。ボタンでの操作がベター。
ででお
7
難度が低めなので、シミュレーションRPGが苦手な人でも安心。
ストーリーを進めると、なし崩しに戦闘に入ることが多いのに、
通常のセーブがマップ画面でしか行えないのが、やや不便に感じた。
敵ユニットの攻撃範囲がわかりづらいため、戦闘が大味になりやすいのも気になった。
奥村キスコ
7
『サモンナイト』を彷彿とさせる作品。難度は低めに調整されています。
タッチペンで操作できますが、タッチの範囲が狭いため誤操作も少なくないです。
必要な情報がパッと見れないのもじれったい。
キャラ重視なので、それをどれだけ好きになるかでモチベーションは変動します。
ローリング内沢
6
奇をてらわず比較的オーソドックスな作り。なので安心して楽しめるかと。
ただマップを360度自由に見渡すことができないため、
キャラクターが密集すると見づらかったり、アイテム売買や
装備変更のインターフェースが若干使いにくかったりと細かい部分での遊びにくさも目立つ。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント