ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
LOVEラブハムスター

Last Updat  08/01/02 Wed Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月02日
価格[税込]
4830円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ペット・コミュニケーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
21点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
どるさん
6点
-
2007年01月02日

ハムスターは育ててあげると順番に成長してサイズも少しずつ大きくなり、最終的には大人になります。
大人になった頃にはサイズも結構大きくなってます。
フルボイスは凄いけどハムスターが人間語を話すのはやっぱり違和感。
普通に散歩するだけじゃなくてハムスターボールで散歩させたりしたいと思いました。
アイテムもちょっと少ないと感じました。
でもハムの動きも見ていて飽きないしカワイイから許す!(笑)
コミュニケーション要素もそろっているのでハムスターを飼っている感じも味わえると思いますよ。

あと一つ気になったんですけどハムスターに部屋を散歩させていると、ソファのクッションやベッドに黒い汚れが・・・
フンではないようですが何なんでしょう?
とれないし・・・


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
5
お世話やご飯など、飼い主らしく長くつき合うことが前提で、ハムスターの動作も愛らしい。
だができることは少なく、同じことのくり返しになってしまう。
声を使った遊びはユニークだが、ハムスターの擬人化は疑問。
リアルな声での返答は、違和感を覚える人のほうが多いのでは?
ウワーマン
6
ハムスターの仕草が愛らしく、見ていて癒される。ケージのカスタマイズも楽しい。
犬などと違い、ハムスターでは制約が多いせいか、触れ合うイベントが少なめなのが難点。
せめてミニゲームは、自分のペットを使いたかった。
外見がリアルなだけに、人語を介するのには違和感。
深見参段
5
ハムスターの動きがリアルで、よく動くので見ていて飽きないです。
現実世界と同じように時間が進み、ゲームというよりコミュニケーションツールといった
側面が強いかな。ハムスターとの関わりかたのバリエーション、
イベントや世話の評価などのメリハリがあればよかった。
川島ケイジ
5
キャラクター性よりも本物らしさを追及した姿勢は理解できるが、ハムスターゆえに
散歩や大会出場といったアウトドアな要素に乏しく、ゲームとしてはどうしても地味。
コミュニケーション要素はひととおり揃っているので、
ハムスターを飼うという雰囲気はしっかり味わえます。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント




 
 
?