ジャンル
戻る
 
怪盗ワリオ・ザ・セブン
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2007年01月18日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1人用
ジャンル
タッチペンアクション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
29点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
バカタール加籐
8
ワリオらしい2D横スクロール型のアクションゲーム。
変身によってさまざまな能力を使い分け、ステージの仕掛けを解いていく。
各ステージにはパズル的な要素が散りばめられ、ボス戦らしいボス戦もあり、
ゲームを攻略する感覚が味わえる。ゲームらしいゲームが好きな人向け。
フランソワ林
7
ギミックのクリアーに直結する変身アクションと、それを駆使して試行錯誤する楽しさが柱。
難度は見た目以上に高く、当たり判定で微妙に気になる部分もあるが、
リトライでなんとかなるバランスが保たれている。
合間のミニゲームはやや物足りないが、ワリオらしい展開を含め、安定感がある1本。
深見参段
7
タイプを使い分けて謎を解くアクションは王道ながらも、
タッチスクリーンでワリオを変身させる新しい試みはおもしろい。
左手は十字ボタン、右手にタッチペンという操作は独特だけど、
サインでの変身は認識の甘さもあり、ストレスを感じるかも。ミニゲームもあとひと工夫ほしい。
ウワーマン
7
タッチスクリーンを使った変身システムが楽しい。
能力が異なるワリオを使い分けて仕掛けを解くのは快感だが、謎解きの難度はかなり高め。
柔軟な思考が必要とされる。最初のステージは、もっとやさしくていい気がする。
す速い変身を要求されるボス戦は緊迫感があっていい。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント