ジャンル
戻る
 
株式売買トレーナー カブトレ!
Last Updat  07/03/19 Mon Total: Today: Yesterday:
 
ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
4179円
プレイ人数
1人用
ジャンル
株式売買シミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
29点

 
ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
8
書籍ではなくゲームソフトの形をした株式入門のための道具。
実際の株について知りたいならかなり役に立ってくれると思う。
変にゲームっぽいアレンジをせずに、実用ソフトとして活用できる作り。
チャートの形をタッチペンで描き、似た形の銘柄が検索できる機能が便利そう。
ウワーマン
7
題材がとにかくユニーク。解説は詳しく丁寧で、思わず実践してみたくなる。
テレビなどで耳にする不可解な言葉の意味がわかっていくのは快感すら覚える。
株式入門用としては最適かと。ただ、すごろく形式で取っつきやすいとは言え、内容は大マジメ。
完全に興味がある人向け。
深見参段
7
最初はたくさんのウインドウや専門用語に戸惑うものの、分かりやすいチュートリアルが
あるのですぐに慣れます。タッチ操作も快適で上手に活用しているといった感じ。
ストーリーモードはゲーム性が低く、株入門といった側面が強いですが、
株に対する知識は身につきますよ。
川島ケイジ
7
株取引に関する基礎知識は、このソフトでひととおり学べてしまいます。
タッチパネルによる操作性も良好で、書籍などで学ぶ以上に効率的かと。
ただし、すごろく仕立てのストーリーモードはゲーム的な要素がほとんどなく、
ゲーム感覚で株を学べる、という感じではないかも。

ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。
 
名前
ソフト名
ハード
評価
コメント