ジャンル
戻る


 
星のカービィ 参上!ドロッチェ団

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月02日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
アクション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
31点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
アクションの難度は抑えめだが、幾重にも仕掛けが施されたステージの構成が見事。
多彩なコピー能力の使い分けで攻略法も変わり、見た目以上に奥深い。
全方位向けのバランスはさすがで、ユーザーを楽しませようという気持ちが
伝わってくる良質アクション。大人でも触るとハマる。
ウワーマン
8
新鮮味は薄いが安心して遊べる作品。おなじみのコピー能力は健在で、
くり出す多彩なアクションは見ていても楽しい。
戦略を考えるうえでのアイテムストックだけでなく、混ぜ合わせという要素も付加したのは、
いいアイデア。サブゲームは息抜き程度だけど、うれしい配慮。
深見参段
7
誰でも楽しめて、操作性も快適な王道アクションは健在。カービィの仕草もかわいいです。
ストックしたコピー能力を好きなタイミングで使えることもあり、自由度が増してますね。
その反面、緊張感が若干薄くなった部分も。
新要素の追いかけっこはもうひと工夫ほしかったかも。
川島ケイジ
8
タッチパネルはあくまで補助的に使い、それでいて自由度の向上に大きく貢献。
いつでもコピー能力の選択やミックスが可能になり、
ドロッチェ団との攻防もあって攻略の幅が広がりました。
ゲーム性自体に大きな変化はないが、誰でもじっくり楽しめる『カービィ』の正統進化作。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント