ジャンル
戻る


 
平成教育委員会DS

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月21日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1人用
ジャンル
知的教育バラエティ
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
28点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
6
勉強小僧の声を聞きながら、制限時間つきの問題に頭をフル回転。
番組の雰囲気は感じられるが、惜しいのは、解説が量、内容ともに中途半端な点。
正答の理由がわからないまま、先に進むことが多くてもどかしい。
類似問題の多さと漢字認識の甘さも不満。う〜ん、もったいない。
ふじのっち
9
収録問題数が多く、クイズゲームにありがちな、
同じ問題が出題されて萎えるようなことがほとんどない。
○×形式で答えるモードもあるなど、プレイヤーを飽きさせない工夫も随所に。
解答をタッチペンで書くだけなので、誰でも簡単に遊べる。非常にデキのいい作品。お見事!
奥村キスコ
7
入試問題にゲーム感覚で取り組む番組を再現。クイズばかりではなく、
寸劇もあるのが箸休め的でいいです。筆記形式で答えるのはゲスト気分が出て
楽しいのですが、○×はボタンのほうが手っ取り早かった気がします。
連続問題も、セーブを挟まずにどんどん挑戦したかったところ。
ローリング内沢
6
単なるクイズゲームではなく、基本はお勉強。
なので知識や教養が身につくという部分では非常に魅力的。
武先生やたけし軍団が登場し、テレビ番組と同じような掛け合いがくり広げられるので、
自分が番組に参加している感が感じられる。番組に沿ったゲーム進行や演出は◎。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント