ジャンル
戻る


 
音をつなごう! グンペイ りば〜す♪

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年10月19日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
音楽 × パズル
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
31点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
基本ルールは過去作品を踏襲しながら、ポップな音とグラフィックで味つけ。
画面の色調は好みが分かれそうだが、中毒性の高さは健在で、
とくに上下画面を入れ替えながらのエンドレスモードが熱い。
タッチペンの操作も○。対戦は決着がつきにくく、もうひと工夫はほしいところ。
ウワーマン
7
基本的な『グンペイ』の魅力は当時のまま。簡単ルールで取っつきはいい。
じわじわ楽しくなるゲームなので、単純に爽快感を求める人には向かない。
動作ごとに割り振られた音が奏でる音楽は心地よく、ときに聴き入る。
タッチペン操作も可能で遊びやすいがプレイ感覚はまるで別物。
深見参段
8
線をつなげて消すだけの簡単ルールなのに、
没頭してやり込んでしまう『グンペイ』の中毒性はそのままです!
なんといっても、ターゲットに合わせた誰でも触れやすいデザインに好印象。
サウンドも主張が激しすぎず、耳に自然に入ってくるのがいいですね。おまけも凝ってます。
川島ケイジ
8
ルールは単純、あとは遊び手のテクニックしだいという、わかりやすい奥深さはそのまま。
ブレイクルールで連鎖が可能になり、よりテクニックの幅が広がった印象。
タッチペンでの操作は一長一短ありますが、
むしろ『グンペイ』を携帯機で遊べることがこの作品の誕生意義かと。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント