ジャンル
戻る


 
ギルティギア ダストストライカーズ

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年10月05日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
対戦アクション
CERO
B(12歳以上対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
27点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
操作難度を下げて、上下2画面をフル活用したバトルの採用はユニーク。
派手なエフェクトと展開の速さがゴチャゴチャ感を誘引しているが、割り切りと慣れで解決できる。
いいアレンジ具合。ミニゲームで技を習得できるなどの工夫も○。
全体にもっとボリュームはほしいけど。
ウワーマン
6
アイテムや必殺技を駆使しながら戦う『スマブラ』タイプのアクション。
上下の画面を移動しながら行うバトルは、迫力があるが少々見にくい。
題材は『ギルティ』だが、簡単に必殺技が出せるなど、かなりライトユーザー向けの内容。
展開もあっさり風味でファンには物足りないかも。
深見参段
6
上下2画面を使った『スマブラ』系の対戦アクションで、豪快な技が簡単に出せる
操作感はそのままです。気軽にサクサク遊べますね。
2画面を活かしたステージの広がりはあるものの、自分のキャラを見失いがちになることも。
ミニゲームやロボカイはあくまでおまけといった印象。
川島ケイジ
7
相手との格闘ゲーム的な駆け引きを味わっている余裕も必要もないほど、対戦中はドタバタ。
4人対戦でワイワイ楽しむには向いているが、乱戦ゆえに指先の技術とは関係がなく、
勝てたり負けたりするので、腕を磨く甲斐があんまりないかも。
敷居が低いという点では◎ですが。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント