ジャンル
戻る


 
銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月14日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
ギンタマルチアドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
27点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
田原誠司
7
原作の自由奔放な世界観設定とマニアックな笑いのノリをよく再現している。
万事屋ルートと真選組ルートが選べるのは、正しいファンサービスだと思う。
銀玉というアイテムを駆使するバトルシーンは、戦略的にはやや単調ぎみ。
セリフを堪能できる点は『銀魂』らしいけどね。
ウワーマン
6
セリフ回しなど、アニメの雰囲気は、いい感じで再現。
会話ウインドウがよく動き、細かな演出が施されていて○。
バトルシステムはユニークだが、物理攻撃と精神攻撃の使い分けが難しく、
どうしても偏りがちになる。住人の話を聞いて、目的地に行くだけの展開が多いのも残念。
深見参段
6
オリジナルストーリーとは思えないくらい、原作のシュールな雰囲気を崩さず再現してますね。
銀玉バトルで、相手に悪口を言ってダメージを与える精神攻撃には思わず笑いが。
ただ、マップやイベントが分かりにくいのが難点。
キャラのグラフィックレベルも向上の余地ありかと。
川島ケイジ
8
セリフ回しや演出、グラフィックなどは原作の雰囲気を見事に再現している。
銀玉バトルの言霊攻撃もファンならニヤリとすること必至。
原作を知らずとも、そのシュールなノリには思わず笑ってしまうはず。
同じ物語で銀時側と土方側の視点の違いを楽しめるのがおもしろいです。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント