ジャンル
戻る


 
銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年09月21日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
銀魂的生活シミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
22点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
5
タッチペンしか使用しないが、この操作性が難点。
とくに横スクロールのミニゲームで思いどおりに動かせず、ストレスが溜まりがち。
ユーザー層を考慮した結果だろうが、通常のボタン操作も必要かと。
難度は低めで単純なミニゲームのデキはなかなか。もっと種類があればな〜。
ウワーマン
5
原作のシュールなギャグの世界をうまく再現している。
イベントをこなしつつ、挑戦していくミニゲームは楽しい。タッチペンのみの操作は概ね良好。
アクション要素の高いステージではわりと練習が必要になるけどね。
仲間とのコミュニケーション手段がもっと豊富ならよかった。
深見参段
5
独特のアンニュイなテンションやシュールな内容、
ファンならニヤリとしてしまう細かいアイテム設定など、原作の雰囲気が再現されています。
キャラボイスもいい味つけになってますね。
タッチペンでの操作が、思いどおりにできないのは残念。アクション部分は改善の余地アリかと。
川島ケイジ
7
システムにしてもミニゲームにしても、銀魂の世界観にちなんだ数々の要素が
ファンには魅力かと。自由気ままな雰囲気が、ゲームとしては単調に感じることもあるけれど。
画面にタッチした場所にキャラが向かう操作は慣れれば軽快だけど、
動く床では誤操作しやすいのが難点。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント