ジャンル
戻る


 
Gamicsシリーズ Vol.1 横山光輝三国志 〜第一巻「桃園の誓い」〜

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月28日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1人用
ジャンル
ゲーミックス
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
27点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
8
人物解説や年表の作りが丁寧で、これにリンクしてコミックを読めるのは親切。
コマのスクロールが若干もどかしいが、原作の魅力もあり一気読みできる。
リアルタイムストラテジーは最低限のコマンドで遊べる敷居の低い作り。
物足りないが、おまけとして考えるといいバランス。
ウワーマン
7
10巻分の、物語が小さくまとまりいい感じ。本編とリンクした解説も便利。
やや味気ない気がするが、こういう形のマンガもアリだと思う。
縦のコマが読みにくいなど見せかたは改善希望。ゲームはおまけ程度。
鉄門狭のエピソードなど、せっかくだからマンガ同様に戦いたかった。
深見参段
5
原作をそのまま収録しているため物語の魅力は十分。
ただ、名場面だけカラーだったり、一部分だけBGMが入ることに違和感。
もっと臨場感があるとよかった。スクロールしづらい部分も気になります。
ゲーム部分は、2画面で全体を把握しやすいが戦略性は低め。もうひと工夫ほしい。
川島ケイジ
7
小さい画面ながらひとコマひとコマは読みやすい。
大きなコマは手動でもスクロールできるようにしてほしかったけど。
ゲーム部分は、システム自体に特筆すべき長所や欠点は見当たらないものの、
コミックを読み終えた知識をゲームに活かせるという仕組みが斬新でおもしろい。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント