ジャンル
戻る


 
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年03月08日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
カードバトルRPG
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
31点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
バトルのテンポがいい。おかげでカードゲームにありがちな、バトルが間延びして
全体のテンポが悪くなるという心配がない。
采配次第で一発逆転も可能なので、通信対戦だとさらに盛り上がること請け合い。
対戦でしか入手できないカードもあり、おのずとモチベーションも上がる。
ででお
8
よくあるタイプの対戦カードゲームだが、原作でおなじみの“ひみつ道具”が
ゲームにうまく活かされている。ストーリーモードでの戦いは単調になりがちだが、
プレイヤーどうしの対戦は単なる運勝負にならず熱くなれた。
対戦の結果に関わらず、カードが手に入るのもうれしい。
奥村キスコ
8
バトルは、『のび太の恐竜2006DS』を踏襲。攻撃ターンで手数を増やし、月の満ち欠けで
攻撃威力が変化するシステムを導入するなどして、テンポアップが図られています。
デッキ編成も快適で、カードバランスがグラフで把握できるのもいい感じ。
Wi-Fi対応で対戦も気軽です。
ローリング内沢
7
カードゲームのルールは簡単ながらも奥深い。チュートリアルも親切で丁寧。
低年齢層向けの配慮がキチンとなされているのも◎。
ファンならニヤリとするようなカードもあり、カード集めもやり込み甲斐アリ。
ただ、ゲーム展開の起伏は少なく、同じことのくり返し感は否めない。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント