ジャンル
戻る


 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月28日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ロールプレイング
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
36点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
10
戦闘やイベントなど、演出面の強化が随所に見られる。
配合のくり返しでどんなモンスターが誕生するかのワクワク感も健在。
ただひたすらモンスターをスカウトしているだけでも熱中できる。
フィールドの視点で若干気になる部分もあったが、全体の完成度を考えたら些細なこと。
ででお
9
捕獲の成功率が、数値で明確に表示されるのでわかりやすい。
さまざまな組み合わせを試すたびに奥の深さを感じさせる、配合のシステムも見事。
細かいことだけど、仲間にしたモンスターを、その場で
スタンバイ(控え)のモンスターと入れ替えられないのは少し気になった。
奥村キスコ
8
スカウトや配合、バトルが絡み合い、駆け引きを楽しみながら最強のモンスターを育成。
「なんとなく」では乗り越えられないハードル設定が、思考する楽しさを生んでいると思います。
より気軽に対人戦が味わえるすれちがいバトルもナイスアイデア。
遊び応えのあるボリュームです。
ローリング内沢
9
モンスターを集めたり、育てたり、配合したりと、お楽しみ要素が満載。
戦略性の高いバトルも非常にやり込み甲斐アリ。
序盤から歯応えがあって苦労する部分もあるけど、それを乗りこえたいと思わせる難易度。
3Dマップが若干見にくいなどの点はご愛嬌の範囲かな。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント