ジャンル
戻る


 
ちゃおまんがスクール

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月09日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
まんが家育成シミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
21点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
5
タッチペンでマンガを描くほか、マンガに関する知識が学べる。『ちゃお』で連載している
マンガ家の描き下ろし線画が入っているなど、ファンにはうれしい要素も。
ただ、マンガを投稿できるようになるまでの期間が長すぎる。
パラメーターも見た目でわかるようにしてほしかった。
メルヘン須藤
5
マンガの基本的なノウハウは学べる。
ただし、ミニゲーム自体は、実際的なマンガ描きに役立つかは微妙。
ゆえに、パラメーターを上げるためだけにミニゲームを続けることになり、作業的になりやすい。
キャラや自分の部屋を彩るアイテムは豊富で、カスタマイズする楽しさは魅力。
奥村キスコ
6
日々、ミニゲームの地道な積み重ねで進行。
見本をなぞったり色をつけるなど、マンガにおいて画力面の練習はできます。
ただ、自分の書きたい絵と本作で好評価を得るための絵のギャップに悩むことも。
作画ツールは多彩な表現ができますが、小さな子には難しいかもしれません。
ローリング内沢
5
お絵描き部分はけっこう本格的でよいデキ。
ただゲーム部分はパラメーターの溜まる具合が不明なうえ、目先の目標もわかりにくいので
モチベーションが保ちにくい。ミニゲームも若干難度が高めのモノも。
失敗すると「ダメ」とか「サイアク」とか言われるのは低年齢にはきびしいか。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント