ジャンル
戻る


 
ちゃおドリームタッチ! ハッピーあにばーさりー

Last Updat  07/04/29 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年12月07日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ふれあいアドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
24点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
相手の要求を満たし、お礼に捜しているアイテムをもらうという、“お使い”的な要素が強い。
しかし、登場するキャラクターやエリアの数が多く、
要求される内容もあまり被らないので飽きにくい。
節目ごとにご褒美がもらえるなど、続けて遊びたくなるような作りになっている。
メルヘン須藤
6
ほのぼのとした世界観と、かわいいキャラがいい感じ。
だが、会話がタッチペンでしか進まないなど、全体的な作りでイライラさせられる。
上の画面がほとんど変化せず、ダブルスクリーンを活かせていないのも気になった。
各エリアのマップが小さいのは、わかりやすくて○。
奥村キスコ
5
いわゆるおつかいゲームですが、メリハリのない作りのため、見返りが薄く感じられるのが残念。
状況によっては“みらくる”が画面外で起きてしまったり、キャラどうしが重なって、
せっかくの表情が楽しめない部分ももったいないと思います。
別個で遊べるミニゲームが密かに熱い。
ローリング内沢
6
独特のセリフ回しを始め、疑似音声やキャラの表情など、
全体的にカワイイ作りで、テイストは◎。アイテムを集めながらキャラと
仲よくなっていく構成は楽しいけど、総当り感が強く非常に作業的な印象。
また登場キャラが少ないのはファンには寂しいかも。操作性も若干煩雑。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント