ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

ゲームレビュー
レビュー募集中

 


 
ぼくは航空管制官DS

Last Updat  08/05/07 Wed Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月22日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
航空管制シミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
ROMサイズ
16MBytes
クロスレビュー
27点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
KAさん
7点
-
2008年05月07日

これはまる。
でもミッションにかぎりがあるからちょっと‥


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
7
PSP版よりも空港の数が多いので、それだけでかなりお買い得な印象を受ける 。
とはいえ、ゲームそのものが作業的なのは否定できず。
自分で飛行機を操作するようなゲームではないので
モチベーションを維持するのは難しいが、ついつい遊んでしまう魅力を持っているのも確か。
ででお
6
空港ごとの特徴がハッキリ出ているので、飽きずにくり返し楽しめる。
また、1ステージのプレイ時間が15〜30分と短めなのが、携帯機向けでいい。
しかし、うっかりコマンドを間違えてしまったときに、命令を訂正するなどの
フォローが一切できないのは、さすがにきびしいかと。
奥村キスコ
7
アイコンで状況把握し、複数の機体をタッチペンで切り替えられるので、
感覚的な操作が成立しています。誘導路の指定が省かれ、
作業がより簡略化された印象。地味におもしろいタイプのゲームなので人を選びますが、
規律を乱さずに処理しきったときの充実感はかなり大きいです。
ローリング内沢
7
初めての人は、専門用語やルールを理解するまでがちょっと大変。
また、グラフィック的にも飛行機の移動ルートなどが把握しにくく難。
とはいえ、タッチペンを使った操作は非常に快適で、
ひたすら手を動かすアクションパズル的な心地よさが味わえる。シリーズファンには◎。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント