ジャンル
戻る


 
牧場物語 キミと育つ島

Last Updat  07/04/24 Tue Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年02月01日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
ほのぼの牧場生活シミュレーション
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
28点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
7
島の発展と牧場の充実を自由に進められ、コンパクトな箱庭から始まるため導入もスムーズ。
イベントはやや少なめで細かな不満点もあるが、
Wi-Fiへの対応など長く遊べる要素を備え、内容は良質。
難点はタッチペン回りの操作。とくに1マス単位の操作がしにくいのはストレス。
ウワーマン
7
農耕をしながら動物たちと戯れ、牧場生活を楽しめるのは従前のシリーズどおり満足。
やることが多いのはうれしいが、軌道に乗るまでが若干辛め。
最初に何をするべきか、もう少し丁寧に導いてほしい。
タッチスクリーンをメインに使う操作には慣れが必要。繊細な動きに不向き。
深見参段
7
牧場経営や結婚イベントなど、基本的なシステムは継承。
操作性は、前作よりも向上していて○。牧場の状態と島の人口が連動して、
人がどんどん増えていくのは楽しいです。テンポが単調になりがちなので、
序盤からやれることが多かったり、イベントが豊富だとよかったかな。
メルヘン須藤
7
無人島で牧場生活を営み、島を豊かにするというコンセプトは、
本シリーズのゲーム性には最適。体力や時間による制限がややキツく、
のんびり楽しみにくいが、イベント要素が豊富で長く楽しめる。
ただ、タッチスクリーンを使った操作性は、細かい動作がやりにくくて気になった。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント