ジャンル
戻る


 
ブラック・ジャック 火の鳥編

Last Updat  07/04/24 Tue Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月09日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1人用
ジャンル
マンガアドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
128MBytes
クロスレビュー
31点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
ブラック・ジャックを中心に、手塚治虫先生のキャラクターが多数登場。
それぞれがうまくストーリーに溶け込んでいて、違和感を感じさせない作りになっている。
手術シーンはさまざまなギミックがあっておもしろいが、
ストーリーが進行しても手術にさほど変化がないのはやや不満。
メルヘン須藤
8
指示どおりにタッチペンを走らせるというアクションは平凡。が、見せかたは秀逸。
息をつかせぬテンポのよさが、手術の緊張感を伝えてくれる。
執刀パターンも多く、飽きさせない作りも○。
ただ、かなりの正確性が要求されるので、手持ちで手軽にプレイできないのが残念。
奥村キスコ
8
手塚治虫先生のカラー原稿を見ているような感じ。
大勢の手塚キャラを巻き込んだオリジナルストーリーは、徐々に核心に迫っていく展開と
テンポのよさで、ぐいぐい読み進めていけるのがいい感じです。
手術部分は、簡単明瞭なアクションの組み合わせ。適度な緊迫感も味わえます。
ローリング内沢
7
実際のマンガを読むような感覚で楽しめるコマ割りの演出は非常に快適。
軽快なBGMや効果音に加え、ところどころに挿入されるタッチアクションにより、
手術の緊張感を醸し出している。テンポのよさは秀逸。
まさにインタラクティブマンガ。手塚マンガの人気キャラの競演も◎。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント