ジャンル
戻る


 
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス

Last Updat  07/04/24 Tue Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年11月16日
価格[税込]
5229円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
アクション
CERO
B(12歳以上対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
31点




ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
7
マップ探索型の硬派なアクション。ふたりの主人公を使い分ける場面こそ少ないが、
同時に行動できるメリットが大きく、リトライ必須なものの難度は抑えめ。
いい意味で意地悪なマップ構成や、成長を実感できるバランスは老舗の味。
本作ならではの驚きがないのは残念だけど。
ウワーマン
8
『ドラキュラ』のテイストを受け継いだ正統的な進化版。
ふたりのキャラを同時に、あるいは切り替えて使いながら仕掛けを解き、戦っていくのが楽しい。
システム自体の新鮮味は薄いが、ほどよく頭を悩ませる難度がいい感じ。
Wi-Fiを使ったショップなどのアイデアもおもしろい。
深見参段
8
適度な難度、心地よいBGM、快適な操作感など、良質アクションの存在感はたっぷり。
新要素のパートナーシステムも、ふたりいることの必然性があり、
キャラクターの特徴を考えて進めていくのがおもしろいですね。
サクサク進みますがやり込み要素もあるので、長く楽しめます。
川島ケイジ
8
キャラと能力を使い分けながらのゲーム進行は、オーソドックスながら秀逸な完成度。
ステージのグラフィックやギミックの作り込みも丁寧で、物語性もしっかり。
できることが多いので臨機応変な能力の駆使には慣れが必要だけど、
ひとたび慣れてしまえば万人向けの難度です。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント