ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2〜新たなる8つの事件をタッチせよ〜 攻略

Last Updat  08/05/07 Wed Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年05月31日
価格[税込]
2800円
プレイ人数
1人用
ジャンル
鑑識体験アドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
29点
関連サイト




ゲーム攻略

フローチャート
-


投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
推理ファンさん
3点
-
2008年05月07日

ファイル4の後半、エレベーターの監視カメラを見た後に何度も停止したり、
病院での聞き込み場面に戻ったり、査之介の初恋!?の話し辺りで停止したりとトラブルばかり。
メーカーに聞くとそういう話は聞くがメーカー側にあるソフトでは問題ない、
ソフトと手持ちのDSの機械の相性が悪いのでは?と答えが返ってきただけで、
対処法など具体的なことは答えてはくれなかった。


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
8
ショートストーリー形式のアドベンチャーゲーム。
1話あたりのクリアー時間が比較的短めなので、気軽に遊べるのがいい。
コストパフォーマンスも◎。ストーリーの分岐はないが、選択画面が随所にあるうえに
失敗すると即ゲームオーバーになるケースもあるため油断はできない。
ウワーマン
7
鑑識という題材がユニークで、興味をそそられる。
アドベンチャー部分はオーソドックスだが、随所で行う鑑識捜査がおもしろい。
かなり頻繁に挿入され、いいアクセントになる。問いかけに対してミスを連発したときに、
簡単なヒントが見られればよかった。値段はかなりのお得感。
深見参段
7
値段の割りには、シナリオのバリエーションやボリュームがあるのは相変わらず。
とくに後半は力が入っています。前作未プレイでも入りやすいのはうれしい。
証拠品がつねに見れなかったり、ペナルティーが視覚的に表示されないなど、
以前からの不満点が改善されていないのは残念です。
メルヘン須藤
7
展開はワンパターンを感じるものの、シナリオ自体のデキがよく、
プレイ意欲が失せることはない。推理部分における理不尽さや
意地悪な謎解き要素が少ないので、サクサク進められるのもうれしい。
とくに目を引くようなシステムがあるわけではないが、安心して遊べる1本かと。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント