ジャンル
戻る

掲示板
お絵描き掲示板
 
SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官〜緊急出動!事件現場をタッチせよ!〜 攻略

Last Updat  07/04/14 Sat Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2006年05月25日
価格[税込]
2800円
プレイ人数
1人用
ジャンル
アドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
29点




ゲーム攻略

フローチャート
-


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
7
選択ミスによるやり直しはあるが、全般に親切設計の推理アドベンチャー。
システム自体はオーソドックスで目新しさはないが、
タッチスクリーンを使った推理がいいアクセントに。
一話一話がコンパクトなこともあり物足りなさも感じるが、コストパフォーマンスは悪くないね。
ウワーマン
7
基本はオーソドックスなアドベンチャーだが、主人公が鑑識官という設定がユニーク。
指紋の検出を始めとする、鑑識の捜査を再現した仕掛けがおもしろい。
タッチペンでのプレイ感覚も良好。
ミスの連発でゲームオーバーになるので、くり返しプレイ時にはヒントの表示が欲しい。
深見参段
7
プレイステーション2版の続編。こする、はたくといった作業をタッチスクリーンで行ない、
直接的に証拠品集めができるようになったのはおもしろいです。
全8話で話のバリエーションもあり、コストパフォーマンスも十分。
推理の難度は低め。いつでもセーブできればよかったかな。
川島ケイジ
8
かわいらしく個性あるキャラは誰もが親しみやすいかと。
シリアスから感動ものまで、ストーリーも多彩でテンポよく進む。
推理ものとしては一本道だけど鑑識という仕事の醍醐味を味わえる。
なかなかの詰め込み感。本編クリアー後にメッセージスキップが可能になったのは◎。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント